言えないことが多すぎる、、

訪問感謝!本記事は、にほんブログ村,プロイラストレーター部門(9/9付)で注目記事の1位になっております。





f0339711_18483461[1]

あまりいい環境で育ってないせいで本当のことが言えないでいる、、
同じ境遇のものがいれば、そのことが笑い話でわかりあえるのだけど、、
世間はそう甘くない、、この先も独り身だと何かと敬遠されがちで信用も乏しくなる、、


芸子の風景 最終修正


そうなれば、わたし自身の会話に制限ができて、とうぜんのように籠もりがちになってしまう、、
世間では「一人では生きていけないよ、、」というが、それはクリアできたとしても、、
日々の生活に会話がなければ、やがて心身ともに疲れてしまう、要はできるだけ外にでて人と会うのが肝心、、、
挨拶をしっかり、そして表情にだす、時には苦手なリアクションもそれなりに必要となる、、


芸子の風景修正

まぁ、そんなに神経質ならずに、適度の距離をおいて付き合えばいいこと、、
そうすれば、自虐的にならずすむのではないだろうか、、と自分に言い聞かせています、、


A copyright subsists in the illustration of the publication.
I forbid reproduction and a misappropriation without permission.



.


もし、よろしければわたしの応援のタグを
押していただければうれしいです。





にほんブログ村・プロイラストレーター部門







[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by yoshikohpress | 2017-09-08 07:07 | ちょっと、云わせて・・ | Comments(0)

Woodbluesのアーティストが綴る、癒しのブログです。

by ねこじゃらし+2